2016年01月18日

大原わいわい日曜朝市への出店は、止めました

   2011年4月より 朝市に中津筆工房の筆を出店してきましたが、

 通信販売の方も忙しくなり 身体に無理になってきましたので、今年2016年1月より出店を辞めました。

 いろいろな人と出会い親しくなったこと、同窓生ともばったり出会えたことなど、楽しい思い出がたくさんあります。
    皆様 ありがとうございました。
  
  朝市会場より約1kmの所に当工房がありますので、どうぞお店の方にお立ち寄り下さい。
 朝9時から夕方6時まで開けています。 ホームページの工房案内に地図を載せています。

  定休日は設けてなく不定休ですが、特に日曜日は、特別の日以外は休みません。

  たまには、地域の清掃などの行事が入るものの(大抵10時、11時までです)そういう時は脚を痛めている私は行きませんので、お店は開けております。
  電話を入れて下さると確実です。御遠慮なく電話を掛けて下さいますように。
         075-744-2134

  近日の特別休みは、3月6日です。   法事のため休みます。

  何とぞよろしくお願いします。



書道家 イスラエルのテルザさんが、春と秋に ツアーを組んで、中津筆工房に来訪。その折の様子です。
  テルザのフェイスブックhttps://www.facebook.com/shodo.calligraphy/timeline

s-IMG_0278.jpg
左から3人目がテルザさんです。

IMG_0279 - コピー.jpg
昨年、2015年9月27日 めぐみ写す
  



     
posted by Megu at 19:15 | Comment(0) | 日記

2016年01月01日

新年 おめでとうございます

本年も 宜しくお願いします。

16年賀A.jpg


熊本市動物園のマンドリルがモデルです。

中津の面相筆にて、水彩画です。 原画 F3(73×220mm)

イタチ毛の吟面相の大、中、小、巴面相大、鼬毫地紋書の大、小、黄軸面相、鼬毫点附
タヌキ毛の金泥書(黒毛)、美保毛書、 使用しました。

仕上げになるにつれて、毛を描くのに、濃く絵の具を溶いて描く時には、タヌキ毛の方が描きやすかったです。

マンドリルを知らなかっただけに、こんな面白い派手なお猿さんがいることに、感激。

いろんなマンドリルがいるようだけど、動物園に会いに行きたくなりました。
 


posted by Megu at 19:47 | Comment(0) | 日記